「牛肉のオイスター炒め」今週の一品2012.7/9-


梅雨明け間近。本日からの「今週の一品」は牛肉のオイスター炒めです。初日のランチでも、大勢のお客様からご注文いただきました。感謝です。

チャイナムーン ランチ 今週の一品

ちなみにオイスターソースは中国料理の調味料として今でこそ、大変ポピュラーですが、実は、歴史はまだ浅いそうです。
WIKIPEDIAによれば、1888年頃に、牡蠣を塩ゆでして日干しにした調味料を作る段階で、その煮汁に旨みが大変多く含まれていることに着目した李錦裳(李錦記創業者)が開発したそうです。

100年ちょっとの歴史ですが、深いコクとまろやかな味わいは、今や中国料理の調味料としてなくてはならないものになっています。
是非、ご賞味下さい。


現在、リニューアル作業中のチャイナムーン公式サイトでは、約2週で入れ替わるお昼のスポットメニュー「今週の一品」を公開して参ります。

こちらの牛肉のオイスターソース炒め サービスランチ1200円でチョイスすれば、ライス、スープ、副菜、香物、そしてデザートまでつきます。

この他、スペシャルランチ(1800円)や蟹肉入りフカヒレスープのついたデラックスランチ(2500円)でも、主菜としてお選びいただけます。

お得で大満足な平日のランチセットの詳細は、こちらで御覧ください。

チャイナムーン 学芸大学駅 徒歩1分/お電話03-3716-2558