種類豊富な紹興酒 お気に入りの銘柄を見つけて下さい。


紹興酒は中国・浙江省紹興市で生産される糯米(もちごめ)を原料にした醸造酒。黄酒の一つです。アルコール度数は14~18度ですから、ワインなどとほぼ同じ位です。 程よい甘みとトロリとした舌触りの熟成されたよい紹興酒は、常温で愉しむのがおすすめです。
チャイナムーンでは、甕出しでご提供する気軽な紹興酒から、味、香りともに素晴らしい長期熟成の老酒まで、きちんとした銘柄のものだけを取り揃えています。(老酒(ラオチュウ)は、この黄酒を長期熟成させたものの別名)

是非、色々とお試し頂き、お好きな銘柄を見つけて下さい。

チャイナムーン厳選の紹興酒

チャイナムーンが厳選したおすすめ紹興酒

表示価格は消費税抜きの価格となります。
ディナータイムのみ お飲み物のご注文のないお客様は、テーブルチャージ料として、お一人様300円を申し受けます。

A 100%ノンブレンドの8年物カメ出し紹興酒
紹興酒 “福倒(フウタオ)” 1合900円  2合1,800円

B 6年物の上澄みだけを使用した紹興酒

紅楼夢(ホンロウム)  ボトル600ミリ 3200円

C 濃厚でコクのある味わいの無濾過タイプの紹興酒
紅琥珀(ベニコハク)  2013年6月をもってご提供を終了いたしました。

D 8年間熟成した自然な甘味が心地良い紹興酒
紹興老酒(ショウコウラオチュウ)  2013年6月をもってご提供を終了いたしました。

E 100%10年物の原酒のみを使用
紹興酒 純十年  瓷型ボトル500ミリ 6000円

F 15年間貯蔵熟成した質の良い紹興酒
陳年紹興貴酒十五年 瓷型ボトル500ミリ 8000円

この他、気軽に楽しめる 3年物 紹興貴酒 ボトル600ミリ 2500円もございます。

 

その他、チャイナムーンでお取り扱い中のお飲み物は、「ディナー&アラカルト」のページでリストをご紹介している他、

「お飲み物」に関するトピックでも、今後、度々、ご紹介して参ります。