TBS「新チューボーですよ!春巻き特集」2015年1月17日放送に出演しています。


昨年12月に撮影していただいた番組が放送されます。これまでにも、黒酢の酢豚の時にも、出演してまいりましたが、今回は、春巻きが特集されます。ゲストは井川遥さんです。

cm-chubo-desuyo

撮影は、調理風景はもちろんですが、揚げたての春巻きのクローズアップなども行われました。12月初旬のチャイナムーンのfacebookページに、その時の撮影風景が掲載されていますが、その写真の中央にテーブルの周りに、光を反射させる板が見えています。これは、レフ板というもののようで、撮影するものに綺麗に光をあてる器具なのだそうです。

普段のお料理の写真撮りは、スマホで撮っていますが、なるほど、光の量や当て方など、素早く的確で、プロの仕事を垣間見ました。

何事も、プロの仕事は、奥が深いものです。もちろん、放送でも紹介される春巻きも、プロの手しごと。

夜のアラカルトでお召し上がりいただけます。(税込み1080円/4本)ビールとともにどうぞ。

誠に申し訳ありませんが、春巻きのランチタイム中のご提供はありません。

パリっとした皮、熱々で旨味があふれる春巻きをご自宅でも再現するためにも、一度、プロの春巻きをお召し上がりください。

チャイナムーンは、月曜定休、終日禁煙、お子様のご来店は小学生以上とさせて頂いております。