家常豆腐 今週の一品2013.12/10-


2週ごとに入れ替わるランチのスポットメニューも、いよいよ今年最後の入れ替えとなりました。
夜の営業が終わって店を出ると、忘年会帰りで、ほろ酔いの方もよくお見かけしますし、
もうすぐクリスマスやお正月で、豪華なお料理をいただく季節ですね。

チャイナ・ムーンの冬メニューも、彩り豊か、素材の良さを活かしたアラカルトをたくさんご用意していますが、
こういう時期にこそ、お昼は奇をてらわず、肩肘張らない気軽なものが、食べたくなると思い、最後のおすすめランチは、「家常豆腐」にしました。

豚ひき肉と揚げ豆腐、それにたけのこやしいたけ、それに赤・青ピーマンを使い、ご飯がすすむほんのりピリ辛の味付けのあんを絡めた一皿。ぜひ、お召し上がりください。

20131210jiajiangtofu