揚げ豆腐のピリ辛煮 今週の一品2012.11.27-


2012年も残すところあとひと月ちょっと。来月の今頃は、きっとおせちの準備で大忙しなチャイナムーンです。

さて、本日からスタートするランチのスポットメニューは、ジャジャーン! ではなく、家常豆腐(ジャージャンドウフ)です。

家常は、いわば家庭料理のことです。忘年会やパーティーが重なるこんな時期こそ、家庭的なほっとするおいしさのご提案です。

香ばしく表面を揚げたお豆腐を挽肉、筍(たけのこ)、干し椎茸、ピーマン(赤、緑)のみじん切りと一緒に煮込んだお料理で、旨みを吸い込んだお豆腐から感じるじんわりとした美味しさを是非、ご賞味下さい。

日中でも底冷えが厳しくなって来ましたので、そんなお昼にピッタリの一品です。

冒頭で登場したおせちの件は、こちらの記事から御覧ください。

お得で美味しいランチの組み合わせ方は、こちらから