今週のランチ かに玉 2017.11.7〜


早くも11月。今年も残りふた月を切りました。お陰様で、好例のおせちの予約販売も完売となりまして、のこりふた月、ラストスパートへ向かって、前進あるのみです。

そして、ディナータイムの秋メニューも今月一杯で切り替わり、12月からは冬のメニューが登場します。

さて、ランチに登場するのは一年ぶりとなるかに玉。

疲労物質と言われる乳酸の代謝や糖質の代謝にも効果的な食べ物といわれる「蟹肉」と

血圧の正常化や心肺機能の強化が期待できるタウリンを多く含む牡蠣から作られるオイスターソースで仕上げております。

中国料理は、こうして食を通じて身体を整えるという概念が発達していて、身体を温めたり、逆に熱をとったり、あるいはデトックスなどの効果が、一皿で実現できるものが多くあります。

かに玉も、また、ずっと以前からあるお料理ですが、美味しいだけじゃなく、身体のことをきちんと考えたメニューでもあります。ぜひ、今週の一品 かに玉で、お腹も心も、身体も満足なランチをお過ごし下さい。

 

オイスターソースで仕上げたかに玉
オイスターソースベースの「あん」には、お酢を使わないので、酸っぱいのが苦手という方にもお召し上がりいただける味付け。
青梗菜、しいたけ、たけのこなどの野菜類の彩りや旨味と合わせ、美味しいカニと卵のハーモニーをお楽しみください。