今週の一品 鶏とカシューナッツ炒め 2014.8.12-


駅や道路の往来も、少し少なめの東京、目黒。台風も過ぎ、まだまだ、暑さが続きます。

冷房かけて、麦茶、アイスにかき氷・・・ 当然、体が冷えます。
冷えると、腸の活動も悪く、結果、お通じが悪くなったりします。そんな夏には、ナッツです。

チャイナムーン 鶏とカシューナッツ炒め

ナッツに含まれる食物繊維が腸内活動を促進し、またカリウムが老廃物の代謝(デトックス)に大変、良いと言われています。
加えて、カシューナッツには、ビタミンB1も多く、これは、疲労回復、眼精疲労にも良いそうです。スマホにPCと普段、目を酷使する方は、このお盆休み中に、食で元気を回復しましょう。

本日から、お出しするランチのスポットメニューは、そんなカシューナッツを鶏肉、パプリカ、椎茸と一緒に炒めた腰果鶏丁(鶏とカシューナッツの炒めもの)です。
ベストな状態に下揚げしたカシューナッツの歯ごたえ、香ばしさと、お肉やお野菜の旨味のハーモニーをお楽しみください。

チャイナムーンは、お盆の期間中も、カレンダー通りの月曜定休のみで、営業します。
ご夫婦でたまには、ゆったりランチでもいかがですか?


当、チャイナムーンは、創業当時より、割り箸を使っていません。割り箸は、以前は国産の間伐材のものが多かったそうですが、最近は、ほとんどが輸入されたもの。中には体内に入れたくない薬品が使われているものがあり、食品同様、報道されることが度々あります。

当店では、洗浄ができ、また持ちやすく、口当たりのよい樹脂製のお箸を使用しています。食材含め、出来る限り、安心、安全なものをチョイスしています。